妊産婦さんが公共交通機関等を利用する際に身に付ける「マタニティマーク」を通じて、アンジュモは妊産婦さんにやさしい環境づくりの実現を応援します。
多胎家庭のための双子用抱っこ紐を販売するアンジュモは、厚生労働省が推奨する経産婦さんに優しい環境づくりをサポートする「マタニティマーク」の普及活動に賛同し、タイアップ広告を大阪モノレール優先席エリアに2024年5月30日から1年間掲載することとなりました。
『大変が楽しくなる育児を始めよう』不安や苦痛が減ったら、大変な育児も楽しくなる。
実際に双子の妊娠と出産を経験し、育児中である私が多胎家庭の皆様の大変な毎日のお手伝いがしたいと考え、双子用抱っこ紐のアンジュモベビー・ヘッドサポートを販売している会社です。
「妊娠中(特に初期)は、赤ちゃんの成長はもちろん、お母さんの健康を維持するためにも、とても大切な時期です。しかし、外見からは、妊婦さんであるかどうかわかりにくい場合があります。マタニティマークは、妊産婦さんが外出する時に身につけ、周りの人が気づかいを示しやすくするためのものです。」(厚生労働省Webサイトより)
※該当車両の編成や運行情報・時間につきましては非公開となっております。
※駅係員及び鉄道会社へのお問い合わせはご遠慮ください。
※車内の携帯電話のご利用マナーにご協力ください。