ホームページ制作が終わり公開!
2020年8月10日

ホームページ制作が終わり公開!

2020年8月1日に、ホームページ制作が終わり公開しました!

当サイトでは、双子用抱っこ紐の販売を行っています。

スタッフブログでは、双子用抱っこ紐に関する情報公開を目的に作成していて、定期的な情報配信を行いたいと思います。

ホームページ制作はセブンデザインへ依頼

ホームページ制作はセブンデザインへ依頼

当店は愛知県名古屋市ですが、ホームページ制作は大阪のセブンデザインに依頼しました。

もともとは、名古屋市内で業者を探していましたが、どこを選んで良いか分かりませんでした。

そのため、もともと依頼するつもりはありませんでしたが、知り合いだったという経緯もあり、三箇さんに相談をして見たところ、格安で作るよと言っていただき、お願いしました。

セブンデザインが意識をしている点としては、公開後はまず集客対策を行う、そしてある程度人が集まってくれば、成約力を高める改善計画を提案いただきました。

この集客については、SEOを得意とされているそうで、内容を聞いてみたら、ウェブページ作成数が重要になるそうで、当社では不可能だと話をしました。

そこで、以下提案をしていただきました。

集客はソーシャルメディアが基本

もともと、当店では、ツイッターとインスタグラムを利用していて、それを使った集客対策を提案していただきました。

ただ、提案と言っても、もともと運用していた内容を大幅に変更させる提案ではなく、何かスタッフブログで記事を書いたら、ソーシャルメディアで告知するという内容になります。

また、さらにはこれまでほとんど意識をしてこなかった点としては、ソーシャルメディア検索を意識して投稿をして欲しいという点です。

一応、すでにフォロワーなどもそこそこいましたが、フォロワーではないユーザーにも、当店の投稿内容を見てもらえれば、より高い成果を出せると提案いただきました。

提案では、投稿をする前に、投稿内容に関連するキーワードでソーシャルメディア検索を行い、投稿者数やいいねの数などをチェックするという内容でした。

ただ、現状ではそこまでは行ってはいませんが、それでも多少、頭の片隅に入れて投稿を実施しています。

そして効果としては、実際に、これが初めてのホームページ制作であり、明確には出ていませんが、確かに多少効果があるかもと思っています。

SEOはサポート

ホームページ制作では、SEOはそれほどできないと話をしていましたが、一応になりますが、SEOについてもレクチャーしていただきました。

基本的に、レクチャーをいただいた内容は、被リンク元サイトをお伝えいただき、さらには当スタッフブログで記事作成スケジュールとSEOライティング手法になっています。

被リンク元サイトは、すべて一応登録申請をしています。

ただ、スタッフブログで記事作成は、予定通りには進んでおらず、今後はもう少し真剣に取り組んでいきたいと考えています。

現状で、公開をしてから、10日ほどが経過していますが、すでに狙ったキーワードで2ページ目にランクインされていて、当店としては非常に満足をしています。

今後もSEOではなく、訪問して頂いたお客さまに役立つ情報を配信していき、結果として検索順位も上がってくれればと考えています。

訪問者数が増えれば成約対策

現状では、当店としては訪問者数に満足をしていて、ホームページを制作して良かったと感じています。

ただ、セブンデザインは、そうは考えておらず、もう少し作業を真剣に取り組んで欲しいとたまに言われています。

そして成果が出始めてきたら、当サイトはグーグルアナリティクスを導入していますが、グーグルアナリティクスを活用してサイト改善などを計画していただいています。

また、今回は、トップページとスタッフブログのみを作成していて、確かに情報量が少ないと感じていて、今後商品紹介や実績ページなどを作成していければと思っています。

お問い合わせフォームではなくショッピングカート

当店としても、1日でも早く対応したいと考えている内容ですが、公開当初はお問い合わせフォームで商品をご購入いただいています。

そのため、複数商品を買い物かごに入れることができず、お客さまには本当にご迷惑をおかけしています。

主な理由は予算になっていて、もちろん安くはしていただいていますが、さらに安くするにはお問い合わせフォームで対応を薦められました。

もちろん、不満があるわけではありません。

ただ、当店としては、一日も早く売上を作り、そして訪問者が不便なくお買い物を楽しんでいただく目的で、カートシステム変更したいと思っています。

制作したホームページをユーザー目線で育てる

まだ立ち上げたばかりではありますが、もう少し予算が取れるようになってくれば、制作したホームページを、もっと訪問者に役立つように育てていきたいと考えています。

先ほども申し上げている通り、当サイトは非常にミニマムになっていて、情報量としては少し不足していると感じます。

そのため、すぐにではありませんが、2,3年後には、しっかりと商品紹介や実績、当店の強みなど、さまざまなウェブページを作成できればと考えています。

確かにセブンデザインがおっしゃる通り、SEOや集客対策を行い多くの人に見てもらうのも大切です。

さらには、アクセス解析を見ながら、訪問したユーザーに対してウェブページを最適化するのも重要だと感じます。

ただ、それよりも、やはり大切になるのは、当店で購入された方、あるいはされようとしている方に役立つことであると思います。

そのため、今後は、当サイトやソーシャルメディアを通して、アンジュモを購入あるいは検討されている方に役立つ情報配信を行っていきたいと考えています。

そして、当店みたいな小さな会社でも大きく育てることにより、より多くの方に満足いただくよう、全力で取り組みたいと思います。

ホームページを制作したセブンデザインから

最後に、セブンデザインから、掲載して欲しいと依頼された内容をご紹介します。

低予算でも成果を追求

低予算でも成果を追求したホームページ制作を行います。

昨今においては、流行りとして、小さく作って大きく育てるのが主流になっていると思います。

そのため、弊社でもしっかりと、どうやって小さく作って、どうやって大きく育てれば成果を出せるかを考えています。

もちろん、弊社がただ考えているだけではありません。

考えた内容を、しっかりと戦略と戦術、そしてスケジュールを策定して、クライアントへ提案をいたします。

実際に実績で言えば、多くの企業が小さく作って大きく育て、そして高い成果を得ています。

そのため、低予算でも成果を出したいとご検討であれば、ぜひお気軽にご相談ください。

ちなみに予算感として、もっとも多い事例が、70万円からになっています。

SEOに強いホームページ制作はお任せください

当社の特徴としては、ホームページ制作時からSEOを追求しています。

ただし、公開をすればSEO効果が出るものではなく、公開後お客さまにしっかりとサイト運営を実施いただきます。

イメージとしては、ホームページを制作する作業は、サイト運営効率を高めて、少ない運営量で検索順位を上げる仕組み作りを行います。

実際に検索順位を上げる作業は、クライアントが日々サイト更新を行う作業になっています。

そのため、更新業務をしっかりと行えるようであれば、お任せいただければ、必ず上位表示を実現いたします。

ちなみに、ちょくちょくご相談で、原稿作成からサイト更新を丸投げできないかとご相談をいただきます。

大変申し訳ございませんが、弊社にはウェブライターが在籍しておらず、原稿作成はクライアント自身でお願いしています。

集客全般をサポート可能

当社の集客対策は、SEOに強いを売りにはしていますが、SEO以外でもサポートが可能です。

例えば昨今で言えば、ヤフージャパンやグーグルの検索結果に表示されるリスティング広告やユーチューブ広告などをサポートする機会が多いです。

さらには、ツイッターやフェイスブック、インスタグラム、ライン、グーグルビジネスプロフィール、リンクトインなど、主要なソーシャルメディア運用もサポートができます。

もちろんその他にも、リアルでの販促や外部サイトの活用なども対応が可能ですので、集客にお困りであれば、ぜひともセブンデザインへご相談ください。

御社にとって最良になる集客をご提案いたします。

公開後は成約提案をいたします

公開後と言うよりも、公開後は基本的には集客対策に取り組んでいただきます。

そしてある程度は見込み顧客が集客でき、最低限になる成果数を獲得できれば、定期的に成約対策をご提案いたします。

成約対策では、グーグルアナリティクスやグーグルサーチコンソール、ビングウェブマスターツールなど数値データを活用した提案を行います。

数値データを活用せずサイト改善を行っても成果が出るかどうかは運次第です。

一般的に企業営業マンが数値データを活用して営業活動を行い成果を出すように、ホームページでも数値データを活用して成果を出せる提案を行います。

もちろん、上記ツールは問題点は抽出できますが、具体的な対策法は抽出できません。

そのため、1度で飛躍的に成果が出るものではなく、定期的に改善を行い、数回実施することによって、少しずつ成果を向上させていきます。

無料サポートを充実

最後に、当社は、公開後にしっかりとサポートを行っています。

ホームページを制作した目的は、人を集めることではなく、問い合わせや商品販売など、成果を出すことになっています。

基本は、成果が出るまで、しっかりと無料サポートをご用意させていただき、できる限り無料サポートで対応したいと思っています。

もちろん、ご相談内容によっては有料です。

有料と無料の違いは、主に当社作業時間になっています。

大体ですが、成果が出ていないうちは、30分未満であれば大体が無料サポートをしています。

ただし、営業までできる範疇でお願いしていて、ウェブデザイナーやHTMLコーダー、ウェブプログラマーが必要な場合は有料としています。

ただ、実際にこれまでの経験で言うと、多くの企業が無料サポートをうまく活用して高い成果を出していて、恐らく無料サポートを利用しても成果は向上いたします。

成果が出てくるようになれば、有料とさせていただくケースもあり、そこはご了承をお願いします。

当記事をご覧になられてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください

アンジュモ〒462-0037 愛知県名古屋市北区志賀町4-25

052-991-4895

   
TOP