ホームページ制作が終わり公開!
2020年8月10日

ホームページ制作が終わり公開!

2020年8月1日に、ホームページ制作が終わり公開しました!

当サイトは双子用抱っこ紐の販売を行っています。

ブログは、双子用抱っこ紐に関する情報公開を目的に作成していて、定期的に配信を行います。

大阪の業者にホームページ制作を依頼

ホームページ制作を依頼

当店は愛知県名古屋市ですが、ホームページ制作は大阪のセブンデザインに依頼しました。

当初は、名古屋市内で業者を探していましたが、どこを選んで良いか分かりませんでした。

もともとセブンデザインに依頼するつもりはありませんでしたが、知り合いだったという経緯もあり、相談をして見たところ、格安で作るよと言っていただき、お願いしました。

セブンデザインが意識をしている点は、集客力と成約力を高める改善計画になります。

集客については、SEOを得意とされているそうで、内容を聞いてみたら、ページ作成数が重要になるそうで、当社では不可能だと話をしました。

そこで、以下提案をいただきました。

ソーシャルメディア

もともと、ツイッターとインスタグラムを利用していて、それを使った集客提案をしてもらいました。

もともと運用していた内容を大幅に変更させる提案ではなく、ブログで記事を書いたら、ソーシャルメディアで告知するという内容です。

さらに、これまでほとんど意識をしてこなかった点として、ソーシャルメディア検索を意識して投稿して欲しいという点です。

すでにフォロワーもそこそこいましたが、フォロワーではないユーザーにも、投稿内容を見てもらえれば、より高い成果を出せると提案いただきました。

提案では、重要なキーワードで、ソーシャルメディア検索を行い、投稿者数やいいねの数などをチェックし、ニーズを検討するという内容です。

現状では、そこまで行ってはいませんが、それでも多少、頭の片隅に入れて投稿しています。

SEOはサポート

ホームページ制作では、SEOはそれほどできないと話をしていましたが、一応になりますが、SEOについてもレクチャーしていただきました。

基本的に、レクチャーをいただいた内容は、被リンク元サイトの紹介と、当ブログでの記事作成スケジュールとSEOライティング手法になります。

被リンク元サイトは、すべて登録申請をしています。

ただ、ブログでの記事作成は、予定通りには進んでおらず、今後はもう少し真剣に取り組んでいきたいと考えています。

現状で、オープンしてから、10日ほどが経過していますが、すでに狙ったキーワードで2ページ目にランクインされていて満足しています。

今後もSEOではなく、訪問者に役立つ情報を配信していき、結果として検索順位も上がってくれればと思います。

期待通りのデザイン作成

今回は、6歳未満の子どもがいるママがターゲットになってきます。

そのため、制作したホームページを見たときに、このデザインはないわと思われないような仕上がりを期待しました。

参考サイトを2つほど送信して、ここのこういうイメージを希望していると伝えたら、その通りデザインを作成してくれました。

非常に綺麗なデザインであると思っていて満足しています。

ショッピングカートではなくメールフォーム

今回は予算の関係から、ショッピングカートではなく問い合わせフォームで対応しました。

既製品を利用するかも考えたのですが、システムバージョンアップがあるそうなので、ランニングコストを回避したいと考えました。

ただ、今後時間をかけて、どこかのタイミングでは、ショッピングカートに変更したいと思っています。

それまで、利用者さまには迷惑をおかけしますが、ご了承お願いします。

満足できるホームページ制作だった

大阪と名古屋で、うまくやり取りができるか不安でしたが、非常にスムーズで、満足度としては100点です。

今後もサポートをお願いしたいと思っているのでよろしくお願いします。

当記事をご覧になられてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください

アンジュモ〒462-0037 愛知県名古屋市北区志賀町4-25

052-991-4895

   
TOP